うるわしきひと

感じた事をそのまま語っていきます

「企業誘致、資本導入後の地元政府「約束は反故」続出脳」のヤツには何を言ってもムダ

契約書とか無いのか?無いなら、まあ〜、どういう約束ですかなね。あるなら、裁判所に行けば良いのではないか?中国人が約束を守るわけがない。中国人を信用するほうが馬鹿。これぞ、チャイナリスクだ!!!中国、埋蔵金あるとか、、まだ、大丈夫だとか、言っている人いるけど、、単純に計算してください。5カ年計画や、、中国式税金の没収方法(税収金額も怪しい)!地方財政の赤字、、無謀プロジェクトの続出、賄賂の特性!金余っていると、、お思いですか?金ないよ、、この国!地方政府、、特に無謀プロジェクトの続出で、、中央から引き締め来ているのでしょう!あと、金を取りやすい日系企業への嫌がらせも、、続出!やばいですよ!昔からあったでしょ役人が公文書偽造、改竄するんだから改竄の証拠抑えない限り法的に絶対勝てないからね国際都市って言われる上海でさえそんなんだから企業は困惑どころじゃないだろう、死活問題だよ。これがチャイナです。日本企業も、何度もやられています。by中國人より

<blockquote>河南省の一部で、地元政府が優遇条件を提示するなどで企業を誘致したが、企業側が資本を投入した後で当初約束が「ほご」になり、企業が困惑するケースが相次いでいる。県など下部の行政組織と省全体の政策上の齟齬(そご)や、県が安直に国の方針に反する優遇策を設けていたなど、原因はさまざまという。大河網、中国新聞社などが報じた。</blockquote>

◆正しかろうが間違っていようが、自分らしく生きよ。 安易に服従してしまう臆病者よりずっと立派だ。byアービング・ウォレス