うるわしきひと

感じた事をそのまま語っていきます

なれる!昨日

<blockquote>◆一部企業は節電5%に=関電大飯4号機フル稼働後に緩和―政府◆政府は24日、関西電力<9503>の大飯原発4号機(福井県おおい町)がフル稼働した後、関電管内の一部の製造業の節電目標を10%から5%に緩和する方針を固めた。生産活動への影響を考慮する。家庭などの一般的な目標は、計画停電の回避を求める地元自治体の声に配慮し、現在の10%を据え置く。 </blockquote>

とりあえず一安心。これが関西人の想いです。微妙な決断だよな。確かに今は原発の恩恵無いと、大変だろう。でもこれを公に認めると次の事故が起こるまで多分稼動はやめないだろうね。その時汚れた土地は人間には責任は取れない。やはり次世代エネルギーの整備が整うまで稼動するしかないかもね。ただ一度浸かった麻薬の良さを捨ててまで、健康的なお薬なんか本気で探す気があるのかどうか。おいおい断層調査の結果はでたのかよ!?フル稼働って?今後もし何かあった時の為に原発を稼働させた奴らに「もし事故があったら死をもって責任を取ります」ぐらいの念書を書かせろ。結局、言うだけ市長の人気取りに利用されただけ。でもこの騒動で関西が失ったものは大きいよ。後々、経済に響いてくるんだろうなぁ。デモ参加者の中の関西在住の方の割合を知りたいよ大体自衛隊などの反対運動は地元民は冷ややかで、わけのわからん市民団体や、半島の方、大陸の方が多いと聞きます。その方々が生活保護を受けこのような運動に参加するらしいです。

トルコ語の『ギュナイドゥン』は『おはよう』のことです!